プロフィール

どうあがいてもゴキペット。

Author:どうあがいてもゴキペット。
『ニクペット』北海道師父'sのリーダーのような生物。ラグネ装備のせいでメンバーからはゴキブリ呼ばわりされている。大体、マグロ装備。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせなど。 (4)
みんなのSS (8)
チーム紹介 (3)

カウンターだと・・・!

公式サイトとかなんとか。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

げってむついったー

サブキャラのゲッテムハルトついったー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PSO2、1鯖で活動中チームのブログのようなもの。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
チーム近況 まるごと1年。



ぴっ…ぴっ…ぴっ…

ポーーーーン。


にくにーからのおねがい☆




えー、というワケで久しぶりの更新です。

久しぶりの更新です。っていう言葉を何度使ったことかわかりませんが、久しぶりの更新です。

はい、こんにてゃ、チームマスターのようなもの、ニクペットですよー。

はい、こんにてゃ。

大体、一年ぶりぐらいの更新になるわけですが、チームの近況をSSフォルダからチラチラっと抜粋してお知らせですねぇ。

この一年間ぐらい、色々なことがありましたねぇ。

初めの頃はかなりの盛り上がりを見せた
忌まわしき
『全船対抗戦』

対抗戦なんてあったね

こんなにも盛り上がりを見せていたんですねえ…、と、しみじみした気持ちになりますね。


あと、夏はチームメンバーでウォパルへ海水浴に行きましたね。

みずぎにきーがーえーて♪


えっらい土砂降りだったのが、夏の海水浴の『醍醐味』らしかったです。
これで土砂降りの中、海の家で冷めた焼きそばをすするのがオツなんですよね…!!

いや、こっちの話です。

海水浴場に設置されたシャワーから、微妙な温度の生ぬるい水が出てくるのも、またオツなんですよね…!!

いや、ほんと、こっちの話です。

あと、そうですね、海水浴って銘打ったおかげで、個人的に大変眼福だったワケですが、普段、水着に着替えない人が水着になってると、ちょっと不思議な気持ちになりますよね。

エンゴさんが水着になってて、一瞬、『!?』ってなりました(すごく失礼な言い回し)
良い意味で、ですよ! 良い意味で!!

えらいめずらしいかっこうのエンゴさん。


ほらね!! 良い意味ですよ!!

良い意味ですってば!!(しつこい)


割とマッシヴ。


意外と筋肉質でした。



あと、海水浴に行ったあとは、ちゃんとシャワーに入らないと、体中、潮だらけでザリザリになりますからね。
ちゃんと、シャワーに入りましょうね。

   ↓ セクシーショット注意!!!

海水浴のあとはシャワーですよね。


うーん、あとはそうですね。

ライブなんてありましたね。
初音ミクと巡音ルカのユニッバースライヴ。

特別なライヴ。


裏方もスゴく頑張ってましたね!!

特別なライヴ(裏方)


(順番に窓から顔を覗かせるだけの簡単な作業です) 時給200メセタ(実働5分)



あとはチーム防衛とか

守る気がまるでないヤツら。

(守る気がまるでないヤツら)

チーム防衛ってダーカーが襲ってくるらしいので、闇の力で対抗したりとか

やみのけんぞく。

(闇の眷族ならマカセロー)


そうそう、チームでダークファルス【巨躯】退治もしましたね。


カメラおかしくなりましたが

カメラおかしいファルス。


カメラ設定おかしくなると、色々楽しかったですよ。

被害者視点。

(被害者視点)


あとは、そうですねぇ…


あぁ、EP2のロビーが終わりました。

次のロビーに変わるとの報告を受け、楽しみでもあり、
そして何より、長く付き合ってきたロビーがなくなってしまうのが名残惜しかったですね。

さよならEP2ロビー  いざゆかんEP3  名残惜しむみんな。


ちょっとしたプチ集会みたいな感じになり、この場で初めて出会い、フレンドリストを交換した方も結構いたのではないでしょうか。
『別れ』は『別れ』でひとつの『出会い』で、それはそれで『寂しさ』でもあり『楽しさ』でもあるのだなぁ、としみじみと感じた時間。
決してゲーム自体が終わるワケではなかったのですが、ひとつの終わりに立ち会うと、こういう気持ちになるのだな、と改めて感じました。

(EP3ロビーに変わってからは特に写真を撮っていないので、ロビー写真は割愛)

EP3に移り変わり、新たなキャラクターも追加されましたね。

愛くるしい声と元気な動きで我々を魅了するニクいヤツ。




そう、ニャウです。

ニャウかわいい。


かわいい、などの言葉でニャウを『ちやほや』すると、頬を染めて照れます。

とてもかわいいです。

ニャウかわいい。2


とてもかわいいです。


ニャウかわいい。3


もう、おまえ、何でも良いんか。


あとは、チームでルーサー【負け組】退治に行ったり

ルーサー退治。


新しく現れた、強大なる敵。
『マガツ』を退治しにもいきました。

マガツ退治。  マガツ退治2  マガツ報酬。

オラクルとハルコタンのために働く、チームってカッコイイ!!
イケてる!!

流石は我らが「北海道師父’s」(ほっかいどうしーふーず)!!

(チーム名を忘れられる前に挟んで行くスタイル)

ちなみにこの後、大規模なラグに見舞われ、全員、10分以上、動けなくなり、しまいには半数のチームメンバーが落とされ、報酬を受け取れない人もいました((((

肝心のチムマスはみんなが動かないことを良いことにSS撮影しまくってました。

開かれざる門が…!
開かれざる門


選ばれし者が近づくことで、開かれる…!!!

開かれざる門が開かれる。


あとは、固まってしまったチームメンバーたちを、なめまわす用に写真撮影。

みんなのSSまがつ  みんなのSSまがつ OTKSNS  みんなのSSまがつ うまのようなもの

みんなのSSまがつ あけみさんかな?  みんなのSSまがつ ごんべべ  みんなのSSまがつぅ

みんなのSSまがつ うみちゃん  みんなのSSまがつっぃ  みんなのSSまがつ にわとりぃ  みんなのSSまがつぅっぃ


直後に630で落ちてしまったり、
居場所不明の方などは撮影できませんでした(白目


こうやって見ると、今とは違う格好の人も多く、メンバーはお洒落さんが多いのを感じますね!!
(万年月見リリーパのヤツが言うセリフ)


あとは和風拠点が来たので、みんなで『かくれんぼ』もしましたね。
見つかった時間をフリーワード欄に書き込むことでランキングみたいな感じにもなって、面白かったです!
(即死した万年月見リリーパのヤツが言うセリフ)

かくれんぼ


あとはお正月ロビーもきまして、お祭りムードというか、変なテンションになったりもしてましたね。

テンションあがったにわとり。  テンションあがったにわとり2  テンションあがったにわとり3

あ、新年あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
(1ヶ月ほど遅れた挨拶)


あとは凍土拠点も久々に引っ張り出して、みんなで白の民(蝦夷の民)ごっこもしました

蝦夷の民  蝦夷の民2


あとはー、そうですね
最近のクエスト終了後の休憩シーン集
(私が撮影したもののみとなります)

休憩シーン2

セクシーショットの珍しい、武闘派美少女メイドと
それをキャンギャル扱いするチムマスと撮影するロリコン王子(惑星ロリータ在住)。

休憩シーン3

お酒を呑みながら、クエストに出発して、へべれけになりながら説教たれながら、夢うつつのまま、
チームメンバーたちに酔い覚ましを喰らわせられるチムマス。

待てよ。

このままだと、私がいかにダメで使えないチムマスかという部分を露呈するだけのSS紹介になりかねない。

ここはひとつ、私よりも色々ダメっぽそうなのを置いておこう。

休憩シーン1

だらしねぇな!!

おじさん、だらしねぇな!!(肉体が)

サムネイルでネタがわかる程度には、だらしねぇな!!

よし、これで私のダメさ加減は軽減したハズだ…
(チーム全体のイメージダウンになっているとは考えもできないアレ)


まぁ、ざっとこんな感じですかね、最近のチーム近況報告は

あんまり慌てず、自分たちのペースでゆっくり楽しむ。

各々が思いやって成り立つ『自由』の上で活動している我々、『北海道師父’s』

色々大変な時期もありましたが、こうやって、ある程度、安穏の中で生活できるのも、チームメンバー各位、
そして、周囲のフレンドさんたちのおかげだと思っております。


ブログの更新スピードでさえ、適当で自由な感じですが、これからもどうぞ、末永くお付き合い頂ければと思うところ。

気楽に気長に、ゆるゆると楽しみまっしょい!

それではそれでは…それではまた!

チムマス近況2015.2.8
[2015/02/08 15:49] | みんなのSS | トラックバック(0) | コメント(1) |
尻を叩かれましたので。
はい、こんにてゃ。北海道師父's(ほっかいどうしーふーず)チームマスターの『ニクペット』です。


『おい、手前ェ!いつまでブログ放置してんだよ!!去年の12月の記事が最新記事とか舐めてんじゃねェ!!』

とは言われていませんが、多数のユーザーのみなさまから『そろそろブログ更新しry』と言われましたので、渋々更新したいと思います!!

と言っても、チームの近況報告的な感じになりますかね。

えー、そうですね、最後の記事が12月?
それからほぼ3ヶ月経過したわけですが、一番変わったことと言えば『チーム員の数』ですかね。
去年の当時ぐらいは幽霊チーム員も含めて大体10人ちょっとだった記憶があったんですが…

今や、幽霊チーム員含めて23人?24人?
確かそれぐらいでしたよね?

把握していられるか、そんなもの!!

毎日ではないですが、ピークの時間帯のアクティブ人数が大体10人を越えるようになってきました。

各々、クセもアクも強いメンバーが集まっているのでどんなケミカルな反応を見せるかと普段からハラハラワクワクしてチームチャットを眺めながら、私本人も出しゃばらせて頂いてます。

チームメンバーが増えるきっかけというのも中々にして適当な感じがありまして
メンバーからの紹介だったり、渡航者さんの旅の宿として使ってもらって、それをそのままメンバーに組み込んだり。

一番多いのが、私自ら、フィーリングと直感とシックスセンスで「あ、この人、うちのチームに入る人だ!」(未来形)と決めつけ、事あるごとに

「どうですか、うちのチームに入ってみませんか(メセタチラチラ」

某チーム員『私が金で釣られるとでも…?』

「どうですか、うちのチームに入ってみませんか(スカートヒラヒラ、ナカミチラチラ」

某チーム員『ふ…ならば仕方あるまい』


あ、いえ、そういったやりとりは全くなかったのですが、割とフリーなアークスの方でオーラが出てる人に声をかけさせてもらってます。

気付けば賑やか!見えるモノ華やか!
チームマスターの私としてはいつも元気なみなさんのチャットや交流を見るのも生活の中の楽しみにさせてもらっています。


ごくごく最近のやりとりの一例

イケメンオーザ


オザァだったはずの何か。



あとはー

新型UFO-2810Re-

チーム員が新型のUFOになってたり。




新人歓迎か…イヒィ!?

新人さんを歓迎したり。【特殊能力:威圧感の判定あり】




ザウ太郎しっかりしろ!

SH難易度解放後のアドバンスへみんなで赴いた際に芽生えた友情。
『ザウ太郎しっかりしろ!!』

ツイッターで投稿した画像はコチラです。クリックでページ開くわよん



念願のチーム防衛1

そして、アクティブ12人↑の快挙を記念しての突発チーム防衛!


※尚、うち一人は眠たい中半分寝ながら、参加していた模様。

防衛してるけど寝てるぬわ

寝惚けてる、ぬわちゃん。
※本人曰く、参加した記憶が全くなく、後日アイテムパックに見慣れないエクスキューブが増えていて不思議に思っていた、とのこと。

しかし、まぁ、眠たい中で参加しててもシフデバしっかり貼ったり、ウェーブ1位になってたりと流石と言わざるを得ない。

流石とぬわざるを得ない。(謎の造語)




防衛成功記念撮影(数名寝落ち

防衛終了後の記念撮影。
※尚、ぬわちゃん、寝落ち。
 ログアウトする(寝る)前に放った言葉が『おあすういんませ』(だったはず)
 寝ぼけながらもメルフォンシーナRPをしようとしているあたりプロ意識を感じざるを得ない。


撮影係、奏さん。

ちゃんとSS撮影の係もいるんです!!





んー、どうですかね、チーム近況としてはこんな感じでしょうかね。

これでもまだ写真が足りないぐらいの出来事がいっぱいあったのですが、今日はここまでにしておきましょう。

それでは、ここらへんで!

ん…?
去年に書いた「感謝祭」の記事の「後編」はどうしたって?

やだなぁ、今年の7月にもう1回、北海道で感謝祭やるんですから、それが後編になるに決まってるでsy

デュワッ!!
[2014/03/21 19:21] | みんなのSS | トラックバック(0) | コメント(0) |
12月です!

師走です!!

クリスマスです!!!


というワケで一足早いですが

マイルームテロです。



チームリーダー近況

※チームリーダー近況


日頃から頼りなくてどうしようもなく日和見な私ですが、こんなリーダーのもとに集まって来てくれて、
みんなで楽しく過ごせるのもメンバー一人一人のおかげです。
日頃の感謝も込めてのチームメンバーにマイルームテロ。

一部、部屋のコストの関係で置けなかった方もいますが、後日にしましょう。

ブログのほう、暫くサボってましたが、チーム員も増えてきて、ますます元気なチームになってきたように感じます。

もっと楽しくなると良いですね。

楽しくなるとブログも書けるかもですね。


いや、楽しくなりすぎて、書く暇がないかもしれませんね!!

ではでは、短いですが、今日はこの辺で…!
[2013/12/12 02:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大丈夫だ、問題ない。
大丈夫だ、問題ない。

Q.「北海道師父’sチームブログ内に業者の広告が出てるけど…大丈夫なの?」

A.「大丈夫だ、問題ない」



Q.「コレって何で広告が出るの?」

A.「1ヶ月以上、ブログを更新していないと出るようですね(知ってた」


Q.「ちゃんと更新しなさいよッ!」

A.「今、やろうと思ったのに!!そんなこと言うから、やる気がなくなった!!(中学生レベルの言い訳)」




いや、はい、大丈夫だ、問題ないッ!!!!



いやぁ、すみません、最近ちょっと忙しくて…。
リアルの仕事もあったり
アークス活動してたり…

(※INしてサポパをパシらせ指示出して、マイルームのフトンでゴロゴロしてるだけ)

アークス活動の合間に他の仕事もしてたり…。
(※放置してる間に裏で家庭用の別ゲーやってたりするだけ)




まァ、しかしながら、リアルがちょっと忙しいのもあったりします。
職場に大量にある専門機器のオーバーホールとかしてるもんで、最近は毎日残業みたいな感じです。
PSO2にINして、マイルーム放置して、マイルームのキャラと同じ格好で寝オチしてることもしばしば…。

理由なんて、良い!!
さっさと更新しろッ!!


適当にSS貼りますね!!

最近あったレアブースト祭り期間に撮ったSSをぺたぺた


『チームでアドバンス!』

いっしょにアドバンス

左から順番に「マールー」(フレンドの方)「わたし」(ニクペット)「おじさん」(ハコモアイシテ)「エンゴさん」(援護上等)
マールーさんはフレパじゃなくて、中身いますからねッ!
ディジーチェイン背負ったマールー(迷ったらハンター)ですねッ!
今回はそのレア運(ディジーチェインドロップ運)にあやかって、チームアドクエに一緒に来てもらいました!!
マールーさんのおかげでガンブレイバー出ましたッ!
本当にありがとうごじゃましたッ!
ちなみにマールーさんはウィッチブルーム出してました…!
恐るべきレア運…ッ!!

いやはや、
最近はチーム員もちょこちょこと増えてきており、みんな意欲的に活動しているところを普段から見受けられます。
だらだらしたり、クエ行ってみたり、チャットしてみたり…。
あ、そうそう、近日中に拠点も砂漠にしないとですね。

え、チーム員紹介は更新しないのかって…?









では、次のSS紹介です。

『チーム拠点に歩く犯罪臭がやってきた!!』

漂う犯罪臭

はい。
知っている人は、知っている。
知らない人は覚えてほしい。
アークス六芒均衡のひとり、クラリスクレイスちゃんですね!

ちゃん付けするな?

堅いこと言ってると育ちませんよ!!
身長とか!! 胸とかッ!!1


ともあれ、クラリスクレイスちゃんがチーム拠点に遊びに来てくれましたッ!
最近更新されたスクラッチのコスチュームをお披露目ですッ!!!

あ、いかん、犯罪の香りがする…。

だ、誰かオタクさんを止めろッ!!!

それとロリコンでもある!!
(思い出したように過去画像を貼る)


さ、

次というか、最後は適当に私の近況でも…。

そうそう、
この前の雨風緊急で『ギルティライト』を手に入れたんですッ!
しかも、ファングからSWドロップでスロ5!!(ラキライ込)
たしか「ファングソール、ミューテ、アーム、フリーズⅢ、ラッキーライズ」だったはず!!

『ねんがん の ぎるてぃらいと を てにいれた ぞ!!』

ねんがんの ぎるてぃらいと を てにいれたぞ !!


Q.「自慢かッ!!?」

A.「自慢の他に何があるというのだッ!!」





『ヴァーダーソーマと化したチームリーダー』

ヴァーダーソーマと化したチームリーダー

「ニクペット【ディープストライカー】」とか「ニクペット試作三号機【デンドロビウム】」とかそういう名前がつきそうでつきそうでワクワクドキドキ!!




ふぅ…!!!



自慢も終わったし、ブログの更新終了ッ!!

ふむ…SSをぺたぺた貼るだけなら、すぐ更新できるかもしれないですね…。

チーム員からもSSを募集してみましょうかね!

さて、今日はこのへんでッ!

シリギレトンボー
[2013/09/30 03:49] | みんなのSS | トラックバック(0) | コメント(0) |
NPC拳法
暑いですね!!

夏ですね!!


湿気がヤバくて溶けそうですねッ!!

主に脳味噌が…。

溶けそうです。



というワケで、どういうワケで?
ネタ画像作ったので、晒しておきますね。

元ネタは言わない方向で…。



一枚目!

カスラ拳法



/ci7 1 はい。







二枚目ッ!!

ハンス拳法


暑さで脳がヤラレているのがよくわかりますね。





三枚目。



ハンス拳法セリフ




セリフ読み順はコチラ。


ハンス拳法セリフ2



はい。(真顔



いや、ホント、チーム活動っぽい記事ではないんですが…。
リーダーがやったことですからッ!!
チーム活動みたいなもんですよね!!!(デジャヴ)


今日はココまでッ!!







ん…? 後編?
何の後編ですか、まったく…。
後編なら、1週間ぐらい前に読みましたでしょ?

今日はココまでッ!!

【壁】ω・’)  キョロキョロ。

【壁】ミ  ササッ!!
[2013/08/11 18:03] | みんなのSS | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
